こんにちは。スピーチ&リーダーシップスキルアップの三鷹ビジネストーストマスターズクラブ(三鷹BTMC)です。
4/23(土)は2016年国際スピーチコンテストのディビジョンコンテストが八王子の北野市民センターにて行われました。
各クラブ→各エリアを勝ち抜いたメンバーによる、全国大会へ進むファイナリストを決めるための大会です。

三鷹BTMCメンバーは、出場者インタビュー、計時係、懇親会の幹事と、裏方としてお手伝いさせて頂きました。

開始前はリラックスムード


計時係は私廣澤が担当。計測ミスがあったら一大事です。


会場の様子

開始前の掛け声、楽しみましょー!!

前半は英語、そして後半は日本語のスピーチコンテスト。

どのスピーチもエリアの代表者だけあって、構成、デリバリー、ユーモア、メッセージ性、全てにおいて非常にレベルが高く、とても勉強になりました。


日本語コンテストのインタビュアーは三鷹BTMCから梅田さんが担当。

マイク不具合にも動じず、落ち着いて対応されていました。


英語コンテストの表彰者


日本語コンテストの表彰者
今回の優勝者は5/27~29に大阪で行われる全国大会に進みます。
残念ながら三鷹BTMCから今年のディビジョンコンテストへの出場者はいませんでしたが、来年はディビジョン、更には全国大会に出場出来るようにメンバー同士、切磋琢磨して行きたいと思います。

  
懇親会では梅田さんが得意の似顔絵を披露。大好評でした。


最後に三鷹BTMCの創始者と現会長。

小松会長は懇親会のお手伝い、お疲れ様でした!
今後も三鷹を盛り上げて行きましょう!!

(レポート 廣澤)

***

三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。

毎月第1・3金曜日19時~開催していますので、まずはお気軽に体験されてみませんか。

★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、こちらからお気軽に♪

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中